【kokoelma+ココエルマ】 中古家具/家電/食器/雑貨 販売・買取/デザイナーズ家具・北欧家具・ミッドセンチュリー・アンティーク・ヴィンテージ・カントリー/
 
 
 
 

北欧ヴィンテージ家具入荷しました!

2018年05月30日

ヴィンテージ品がお店に出るまで…

 


デンマークとスウェーデンのビンテージ家具がいくつか入荷しています。

ココエルマではヴィンテージやアンティーク家具は職人がメンテナンスをしております。

ヴィンテージ家具はたいていの場合、天板にはシミや汚れなどがあったりします。


そんな時は専門職人によって再塗装を行います。


突板の場合は厚みが限られているのでサンディングしすぎると
木目が無くなってしまうこともあるので慎重に行います。



職人の手にかかれば目立っていた輪染みもなくなり、チーク材の美しい木目がよみがえります♪

また、ヴィンテージ品はキズも味として、デザインの一部のようにも感じられ、
個人的には一切キズがないというのも、味気ない感じがしてしまいます。
その為、ココエルマでは自然の風合いを活かした、仕上がりにしております。

今回使用した塗料はリボス社のオイルとなります。
リボス社とは…
創業40年以上の実績と人の健康と安全を追求した、
世界で最も早く自然塗料を送り出したドイツ最大手の自然塗料メーカー。
リボス社の塗料は人体への安全性について考え抜かれた自然健康塗料となります。 

今回入荷した北欧家具はメンテナンス後、販売を開始致します。

北欧ヴィンテージ家具はこちら→

ウェグナーやモーエンセン・フィンユールなどのデザイナーズ家具はもちろん、
デザイナー不明の北欧家具も高価買取中です!
買取りのご相談はこちら→